あきら整骨院コラム

2011.10.24更新

やっと


北海道から豆乳が届きました!!



楽しみにしてましたhappy01happy01happy01




佐賀県の先生に教えていただいた豆乳です!!






これでヨーグルトを作成する予定です!!





この豆乳ヨーグルトには、実は秘密があるんですheart02heart02heart02





「メルカプタン」












投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.21更新

lovelyこんにちはsun今日も快晴気持ちいいですねheart04お祭り男の人見ですimpact



今日から網干の魚吹八幡神社の秋祭りですupwardright是非行ってみてくださいflair



提灯割り、屋台最高ですnotes



さて今日は『元気な人についてお話しますhappy02



元氣な人と言われるとどんなひとを想像しますか?



僕は下を向かない人を想像しますnote



下をむいてる人って背中が丸いですよねsweat01



そうなんですsign03皆さんここでピンflairっときたと思いますgood



大事なのは『姿勢
なんですsign03



姿勢を整えて胸を張るんですscissorsそうすることで肺に空気が入り酸素を



取り込みやすくしますlovelyだから細胞が元気になり、身体が元気になりますhappy01



できそうで出来ないですよねsign02皆さんそう思ってますよねsign02catface分かりますsad



でも方法はありますimpact


その方法は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ボキボキ矯正ですheart01最初に言っておきますが全く痛くないですcherry



背骨が整うことでしっかりと姿勢が起き元気な身体が手にはいりますhappy02


マチガイないですdash



もう多くは語りませんeye



元気になりたい方、興味のあるかた是非体感しにきてくださいbleah



また今日も元気な僕たちが最高の元気と笑顔でご来院をお待ちしておりますlovely

















投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.21更新


今日のブログは20代の人向けに書きます。



ただいま、

柔道整復師さん、鍼灸師さん、按摩マッサージさんを募集しています。



まだ、採用は決まっていません。




少し、方向性があっていないのでお断りさせてもらっています。






1つうちの会社の「軸」を話します。






うちの会社が大切にしているのは、

「テンション」ではなく「モチベーション」です。


例えるなら

バーナーの火ではなく、炭のような火です。


今楽しいことだけでなく、将来価値のあることを今楽しむ


って感じです。




うちの面接はかわっています。




裁きではなく、一致するかどうかです。



嘘をついて合格することもあります。


理由は、

「一致してるから」



軸が!!



です。



お互いに緊張もしますが、うちの軸にあうかどうかを見てもらったらいいです。






一緒に、世の中を元気にする治療をしたい方fuji


お待ちしていますhappy01





投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.20更新


今日、お昼に土山先生に服装を注意されたコサカです。

ごめんなさいbanana



今日は、1つ文献を紹介します。


何と昭和37年の内容です。

心理学者エルマー・ゲイツさんの研究の発表です。




これは、すごいup


人の息をマイナス200度で冷却して、息の糟(かす)の色で精神状態がわかるそうです。


元気な人は・・・無色

憎んでる人・怒ってる人・・・栗色で成分は猛毒だったそうです。小動物実験で、非常に興奮したり、頓死したりしたそうです。


嫉妬・怒り・・・焦げ茶色。焼きもちの語源につながってますね〜

心配・恐怖・・・青。「青くなる」の語源にも当てはまるかも!!






科学が心の領域に既に入っていたんですね!!



「自分の機嫌は自分でとる」




昨日のセミナー中に思い出して、今日本を引っ張りだしました!!




自分の感情が周りの人の健康に影響してるお話でした。

健康・美容・体の痛み・体型・ダイエット

思い立ったときに解決しちゃいましょうね〜



投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.20更新

ブログを見てくださってる方sign01いつも観覧して頂きありがとうございますlovelyheart04

今日は木曜日ですが僕、竹田 が担当させていただきますbleah

さて、今日10月20日はなんの日でしょうsign02










って言われても分からないですよね??coldsweats01









 


そうsign01今日10月20日は 疼痛 の日ですsign03


疼痛の日とは・・・??



疼痛治療に関する情報提供を行う団体JPAP(Japan Partners Against Pain)が制定されましたgawk

「とう(10)つう(two=2)ゼロ(0)」の語呂合せcatface

疼痛治療に対する理解促進のための活動が行われているそうですhappy02


疼痛と言えば色々痛みがありますsad


ギックリ腰だsign01
最近膝が痛くて・・・
足首捻挫しちゃったcrying

これら全てが疼痛ですhappy01


こんな痛みとはおさらばしたいsign03

という方はお近くの病院へ行かれるか整骨院へ是非ともGO!!ですup

あきら整骨院はそんな方もしっかりと診ていきますよwink

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.19更新

こんにちはsuncloud
水曜日担当の上村ですbicyclebicycle
今日は気持ちがいい秋晴れな1日をどうお過ごしですかsign02sign02


今日は、うちの大山先生が講演会に呼ばれていますscissorstulip
保育園の保護者の方を対象に頑張ったはずですflairflair



テーマは・・・・



『姿勢と美容』

えっsign02

それって関係するのsign02sign02

めちゃくちゃ関係するんですsign03sign03sign03


その答えは来週に答えますflairflair

どうしても早く聞きたい方はあきら整骨院のスッタフに聞いてみてくださいgood
みんな謎解きしてくれますspade

今日も残り怪我、交通事故のないようにお過ごしくださいbananabanana

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.19更新


こんばんはnight

今日Facebookに登録しました

火曜担当杉本憲彦ですcancer

さて今日は幸せの第三歩目ですねheart04

第一歩目
 mission(使命)

第二歩目 vision(ゴール)

第三歩目 ???

使命を見い出しエネルギーを高め

ゴールを決めて方向性を定めましたsign03sign03

さあ、その次は???

考えましょうsmile

もし貴方がスポーツ選手で

次の試合にどうしても勝ちたい場合


どうしますか?

どうしますか??

どうしますか???


そりゃ~勝つための行動をしますよねrun

単純ですがメチャメチャ大事ですshine

なんのための行動かッsign02


visionに繋がるaction

action
を起こすためのmission

mission
を活かすvision

漫画one pieceのルフィみたいなもんですdollar

この三つがある人は心と身体が元気ですnotes

そして周りに影響を与えますtyphoon

結果、仲間や情報・助けなどなど

自分に引力が働きゴールに近づいていきますhappy02



貴方は一度きりの人生を

どうしたいのですか?


投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.14更新

こんばんは\(^▽^)/!金曜日担当の竹田ですhappy01

今日も雨で足下の悪い中来ていただきありがとうございましたhappy02

さて、明日10月15日は・・・な、なんとsign03

あきら整骨院の受付さん「園田さん」の結婚式ですsign02

狙っていた方申し訳ないですcoldsweats01明日あの方結婚しますlovely

非常におめでたいことですupupnote

皆さん祝福してあげてくださいheart04

明日は雨☂の予報ですが、明日は晴れ晴れとした一日になって欲しいですwink


あきら整骨院は通常通り開いていますよぉ~good

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.13更新

こんばんはbleah水曜日のクリーン作戦で心もキレイになった人見ですscissors



明日から天気悪いみたいですねtyphoonせっかく灘の祭りなのに・・・



晴れることを願ってますsunlovely参加される方は怪我のないようにしてくださいhappy02



みなさん昨日の世界体操みましたか?eye



僕はものすごく感動しましたgoodやっぱ内村航平ですsign03happy01



最後の種目の鉄棒で内村選手は落下しましたshock



でも彼は最後まで演技を続け完璧な着地をみせてくれましたlovely



あの着地はすごいメッセージ的なものを受けませんでしたかsign02happy01



失敗したけど魅せれるんですupだから彼は『エース』ですheart02



キーワードは≪やりきる≫ですsign03



皆さん途中で諦めてることないですかsign02penguin自分でブレーキかけてないですかsign02



なにも考えず全力でやりきってくださいcatface必ず『何か』が変わりますpaper今自分に



必要なものですflair



すいませんimpactまた暑苦しく語りましたbell



それでは帰って早く寝ますsweat01明日もたくさんのご来院お待ちしておりますlovely






投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.13更新








手を振ってくださってありがとうございましたsun




先週は雨でできなかったので、

晴れて良かったですup




少し寒くなってきましたが、

皆さんも風邪を引かれないように気をつけてください!!



「一日一回、体温を一度あげていきましょう」



元気な体・痩せる体のコツですbleah

投稿者: あきら整骨院コラム

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE