あきら整骨院コラム

2012.05.02更新


みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

僕は四国へうどんを食べに・・・ではなく、勉強会へ行ってきました!

ところで熱中症といえば・・・夏をイメージするかと思いますが、

今の季節から実は結構あるんです!!!

ただ真夏とちがってダラダラ汗が出ないので意外と気付かない人が多く、

なんか最近疲れがとれにくいなぁ~

身体が全体的にだるいなぁ~

やたら疲れやすなったなぁ~

そーいえば便秘気味やなぁ~

五月病やなぁ~

などといった感じの口癖が出てきます。

こんな人は注意しましょう!!!

実は軽度の熱中症にかかっているかもしれません!!

対処法は簡単です。

水分補給で十分です!

目安は【体重×30ml】の水をなるべく均等に飲むと良いですよ♪

毎日が少しでも楽しく健康に過ごせるために是非覚えといて下さい♫

今日も読んで頂きありがとうございます(-^〇^-)

杉本 憲彦

投稿者: あきら整骨院コラム

前へ

SEARCH

ARCHIVE