あきら整骨院コラム

2012.05.17更新

交通事故、美容整体、冷え治療はお任せのあきら整骨院ですheart02


外がかなり暑くなってきましたね!外出の際は気を付けてくださいねhappy02


ところでみなさんsign03みなさんが幸せになるためには何が必要だと思いますか?
お金?高級車?恋人?家?癒やし?

いろいろありますよね〜(-^〇^-)

人にとって幸せの数も違うし内容も違うんですねhappy02

しかし絶対揺るがない幸せがありますsign03
それは・・・

自分の成長です!!

ほとんどの方は私はまだまだとか、できているのに完璧を求めて自分に✖をつけます!!

特に完璧をもとめるとずっと無理です!なぜなら人間は不完全だからですsign03=不幸せですtyphoon



しあわせになりたいかた、自分の出来た所に〇をあげてくださいheart02ただこれだけですscissors
だまされたと思ってやってみてくださいlovely


このブログを通してすこしでもみなさんの幸せのお手伝いができた自分に〇ですlovely

ご清聴ありがとうございましたflair

あきら整骨院 人見和樹


投稿者: あきら整骨院コラム

2012.05.16更新

こんにちはsign03sign03
今日は、この間患者様から頂いた質問にお答えしたいとおもいますupup

腰の痛みで来院された女性の患者様は最近、周囲の方からよく言われる事があるそうです。


何かというと、


『最近痩せたね』、『細くなったね』
女性にとって、嬉しい一言ですよねsign03sign03

でも、その方なんと・・・・

体重変わってないんですよsweat01sweat01sweat01

なんか変な話ですよねsign05sign05


みなさん理由は、分かりますか??


理由は簡単ですsign01

『姿勢ですsign03sign03sign03
姿勢が伸びて、たるみが減ったんですgoodgood
簡単でしょnote
姿勢は年齢のバロメーターですよgood
これで、疑問が1つ解けましたね。


あきら整骨院の美容整体はこの原理を使ったダイエットメニューです。
体重以上に痩せて見えるんですgoodgood
興味のある方は。気軽に一声かけてくださいね。

上村 享平

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.05.15更新

こんにちは(#^.^#)

今日はダイエットに興味ある方必見です!!

皆さんは今までどんなダイエットをしてきましたか?

豆腐・寒天・ヨーグルト・トマト・・・といった食事系ダイエット

ビリー・カービーダンス・加圧・・・といった運動系ダイエット

他にもい~~っぱいいろんなダイエットはあります。

が、皆さんッ!!!

ひとつだけ覚えておいて下さい!!


食べないダイエットは絶対にしちゃダメですよ!!

体重は落ちても体調不良になったり、

肌がひどく傷んだりと散々な結果が待ってますからね!


なぜなら食べたモノで身体はつくられるからです!!!

肌や皮膚、爪や髪、筋肉や血液や骨はすべて食事で摂取したものが

カタチを変えてるだけなんです!!


なので食べないダイエットはしちゃダメなんですね♫

あきら整骨院でも美容整体を通してダイエットや

見た目を整える施術をしていますが、ダイエッターから話を聞くと

そんな結構無茶な事をしていたので皆さんにもお知らせです。

心身ともに健康で楽しい人生を過ごしましょうね~♫

今日も読んでくれてありがとうございます♪

杉本 憲彦

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.05.14更新

交通事故、耳つぼダイエットはあきら整骨院へ(*´∀`*)



月曜日担当の岩見ですっ✿




皆さん!!昨日は母の日でしたね(#^.^#)




日頃の感謝を添えて何かしましたか(n'∀')η??




毎年何をしようか迷うのですが




今年はお母さんの好きなバームクーヘンを贈りました★




喜んでもらってよかったです(-^〇^-)




皆さんは何をしましたか( ^∀^)??





プレゼントした方もお手伝いをされた方も





日頃言えない『ありがとう』と言う感謝を言えたら最高ですねっ☆





また、最近昼と夜の気温の差が激しいので




皆さんも体調には気を付けて下さいねっ!!




 





投稿者: あきら整骨院コラム

2012.05.11更新

交通事故 骨盤矯正 美容整体の事ならあきらにお任せhappy01

こんにちはヽ(^0^)ノ久々に来ました金曜日sign01今日も元気よく行きましょうpunch

皆さん季節の変わり目で体調は崩されていませんか??風邪をこじらせたし身体のあちこちを傷めてしまったり・・・

それは季節に身体が追いつけていないかもしれませんよ??しっかりと体調管理をして体を癒してあげてくださいhappy02

そういう竹田は今声がかすれてしまっていますbearing今は乾燥にどうも弱いみたいですcoldsweats01

皆さんもそうならないようにしっかりと自分を大切にしてください。


今日は 鵜飼い開き の日です。 鵜飼は5月11日から10月15日まで行われるそうですwink岐阜県に行かれる方は少し立ち寄ってみてはどうでしょうか??smile

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.05.10更新

交通事故、ふくらはぎ治療はおまかせのあきら整骨院ですmaple

最近天気が不安定ですねimpact体調を崩されている方がたくさんおられますので
みなさん気を付けてくださいねheart02


さてさてこの頃紫外線がきつくなってきましたねsweat01
女性の天敵ですよねtyphoon

焼けると肌荒れ、やシミの原因になりますねcrying

あきらの治療を受けることで肌の回復もはやくなりますがもっと加速的に回復する方法が
ありますsign03それは・・・


アロエベラジュースです!!!

治療後身体の代謝が良くなった後に老廃物が身体から
出ようとしますsign03

そこでアロエを飲むことで老廃物を出やすくすると同時に
たくさんの身体に必要な栄養素も取り入れることができますcherry

やっぱり身体にイイ食べ物、飲み物を入れてやらないと身体は
正直ですからねheart01

これを読んでflairピンflairっときた方はスタッフまでご連絡くださいbearing

では昼からも(*´∀`*)←こんな顔で楽しみまーすlovely

see you againgood

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.05.09更新

交通事故、ムチ打ち、寝違え、ギックリ腰、スポーツ障害等でお困りの方はあきら整骨院にご相談下さいsign03sign03

こんにちはsuncloud
ゴールデンウィークも明けて皆さん休みボケしてませんか??
あきら整骨院は休み明けも絶好調です。

最近、僕はあるものからたくさん学びをもらっていますsign01
それは何かと言うと、


『漫画』です。


学生時代は、ただ読んで面白いだけだったのに、最近は漫画から悩み解決の糸口や将来についてのヒント、仕事に対するモチベーションなど

漫画ってすごいですねgoodgood


あと作者さんも尊敬です。
世の中に対するメッセージや、作者さんの伝えたい思いが、一冊の漫画にたくさん詰まっていますup

僕は、漫画の1つのセリフや、1場面で何かに気づかされたり、感銘をうけると嬉しくなってしまいますsign03sign03sign03sign03

うちの待合室にもたくさん漫画がありますが、僕のオススメは『岳』ですsign03sign03sign03
是非一度読んで読んでみてくださいgood
最高ですfuji

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.05.08更新

成長していく人 と しにくい人の違いってなんだろう?

こんな問いを自分にかけて生きている杉さんです(#^.^#)

答えは人の数ほど無数にありますが、

最近の僕にピッタリは【今まで以外】です。

成長と一言でいってもいろんな成長がありますよね!?

【今まで以外】の成長は枠をひろげる類の成長です。

今まで通りでは今まで通りの成長や成果が出ます。

もちろんこれはこれで〇なんですが、今の杉さんは

【今まで以上】を求めているので今まで通りでは納得しません。

なので最近杉さんは【今まで以外】を問いにさらにさらに成長し、

その成長を一緒に働く仲間や患者さんにも影響させて笑顔の毎日を

つくっていきますので乞うご期待♫

明日も笑顔で生きる杉さんでした(*´∀`*)

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.05.07更新

交通安全、耳つぼダイエットはあきら整骨院へ(´∀`*)
   



月曜日担当の岩見です(^^♪





皆さんGWは充実した日でしたか??





私はすごい充実した日々をおくりました★





GW中、高知県の龍河洞と言う所に行ってきました(#^.^#)




30分洞窟の中を見て回るのですが何か神秘的でした!!




何十年とかけてこんな洞窟が出来たんだと思うとすごいなって思いました✿




行ったことがない方はぜひ一回行ってみて下さい!!





家でゆっくりした人もどこかに出かけた人も今日から





学校、仕事の人多いと思います!!





皆さん体調を崩さないように気を付けて下さいねっ(^^)







投稿者: あきら整骨院コラム

2012.05.02更新

捻挫、スポーツ障害、ギックリ腰、寝違え、ムチ打ちでお困りのかたはあきら整骨院にご相談ください。


こんにちはsuncloud
今日からあいにくの雨が続くみたいですねrainrainrain
本日午後よりあきら整骨院はGWのお休みをいただきます。

あきらメンバーもGWはそれぞれ計画があるみたいですup
杉本先生は、淡路島にバーベキューに釣り堀で釣りsign01
竹田先生は友達との予定でビッシリですgood
受付の岩見さんは、今から顔がにやけていますtulip
人見先生は、この連休中にバーべキューが4回もあるみたいですsign03sign03sign03
連休明けの人見先生の顔に注目ですup
上村は、実家に帰り、高校の後輩とゴルフや天橋立へドライブの予定ですnote

あきらのモットーは、
『仕事も遊びも全力で』
全力で過ごしてきます

GWに入り、交通事故のニュースが多いですねdowndown
皆さんくれぐれも事故や怪我のないようにお過ごしくださいsign03

投稿者: あきら整骨院コラム

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE