あきら整骨院コラム

2017.12.07更新

どうも!あきら整骨院の松尾ですnico

初投稿でございます!

あきらデビューしてからはや7日!!

お陰様で徐々にですが力みも取れてきて、毎日楽しくお仕事させて頂いてます笑う

 

昨日は初めての体験をしてきました。

ニュークレアス”です!

東京から講師の岡山先生に来て頂きました。

ニュークレアスはヨガに似た体操なのですが、

ヨガとは違って”人間本来の身体の動かし方を思い出そうというものです。

より効率よく力を伝達できたり、楽に身体を動かせるようになります。

 

例えば身体を反る動き。

ニュークレアスの世界では”張り伸ばす”というような表現や言い方をします。

身体を起こす動きも”起こす”ではなく”引っ張ってもらう”。

実際にイメージしながら身体を動かすと違いを感じます。

日常生活では曲げる動きは多く使いますが、その反対の動きはあまりしないものです。

反る、いわゆる”張り伸ばす”動きをするだけでもすごく新鮮です。

何事もバランスが大事!

 

ニュークレアスで大切なのは

・考えないこと

・大地・地球・宇宙・太陽を感じる

・無理をしないこと(自分に正直に。疲れたら休んでもいいんです。)

 

体験してみて僕が個人的に感じたことを書いてみます。

・気持ちがいい

・呼吸が深くなる

・身体を動かすごとに熱が伝っていくのを感じる

・足裏が地面を掴む感覚がある

・立つことが楽になる

 

ヨガなんて、、みたいなイメージを持っていた僕がニュークレアスに

少しハマってしまいました。MYマット買おうかななんて考えてます!gya

 

少しでも興味のある方は一緒にやりましょう!!

 

さぁ、今日も元気ハツラツでいきましょう!!clover

 

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE