あきら整骨院コラム

2017.10.11更新

こんばんわ(≧∇≦)あきら整骨院の人見です!!

 

祭りが始まってまいりました(^_^)キンモクセイの匂い、、、祭り時期ですね!^ ^

 

突然ですが、皆さん、身体の代謝はどういう割合で行われているかご存知でしょうか?

特に女性の方は、この言葉に敏感だと感じます!

人は動かなくても、カロリーを消費しています!!これを基礎代謝と言います。

じゃぁ、何も食べなくて、食事を大幅にカットし制限をかけると自動的に痩せて行くのでは?と8割近くの方がそう感じています。

ところがどっこい!!

基礎代謝をするためにも、カロリーが必要になります。カロリーだったり、栄養が減ると、基礎代謝が落ち逆に痩せにくい体になってしまいます。

なので、食事をとって体重が増えてしまう、、、そんな罪悪感に襲われることを恐れないで適切な量を楽しんで食べる!そんな素敵な食事の取り方を岩見さんに聞いてください!

人によって、必要なものが変わります。

自分の体のよりベストを目指して、ワクワクする毎日を手に入れてください。

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE