あきら整骨院コラム

2017.05.30更新

おはようございます。あきら整骨院の人見です。

 

最近暑い日が増えてきましたね!皆さん熱中症には十分ご注意くださいませ~( *´艸`)

 

今になって体が動くスイッチが入ってきてます!!

 

ただそれに伴って肉離れやぎっくり腰など急性期の症状が増えてきてます(>_<)

 

皆さん!!ここで大切なことは・・・・

 

やってる『つもり』にご注意です!!!

 

自分は水分摂ってるつもり・・・ストレッチをやってるつもり・・・筋肉が柔らかくなってるつもり・・・

 

つもりの先に待ってるのは・・・まさか!!!っていう出来事です!!

 

必要な水分の量は体重×30mlです(^^♪

 

水は車でいうオイルみたいなものですからね(*'▽')なくなると燃費が悪くなったり、故障の原因になりますからね(*´▽`*)

 

みなさん正しく水分摂取してくださいね!!

 

昼からも元気と笑顔で皆さんをお待ちしております!!

 

 

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE