あきら整骨院コラム

2017.05.15更新

皆さんこんにちわ‼

あきら整骨院の髙田です(*'U`*)

 

金曜日のブログにも書いてありましたが…

 

昨日あきらカップが行われました(´ー`*)

 

天気にも恵まれ無事に開催する事ができました♪

 

いつも打ちっぱなしに行って練習をするのですが、

実際にコースに出ると、

坂になっている所で打ったり

葉っぱや木の枝があったりと

打ちっぱなしとは違う環境の中でゴルフをする事になります。

 

どんな環境でもいかに中心から動けるか。

 

斜めの所でも中心をぶらさず…と

頭の中では分かっているのですが

なかなか体で表現するのは難しいですね(・∀・;)

まだまだ練習が足りません汗

 

あともう一つゴルフで大切なのは、力を抜くこと‼

 

遠くにとばすのに力をいれておもいっきりクラブをふらないととばない

と思いがちなのですが、

ゴルフでは力がはいっていると上手くいきません(>_<)

 

スポーツをしているのに力をぬく…これもとっても難しいです。

私もコンペの翌日にくる筋肉痛で、

こんなに力を入れてたんだなぁと実感します。

 

ここもまだまだ練習がたりませんね(ノ ̄□ ̄)ノ

 

と、ゴルフはいかに体を上手に使えるかが大事‼

自分の体の使い方に興味がでてくるスポーツだと私は思います(b゚v`*)

 

こういったスポーツだけでなく普段の生活も同じです。

自分の体の使い方はどうですか?

頭で考えているように体で表現できていますか?

 

皆さんも一度見直してみて下さい(。・ω・。)ノ

 

そこにもっと楽にもっと元気になるヒントが隠れているかもしれませんよ(。・w・。 )

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE