あきら整骨院コラム

2017.05.12更新

どーも皆さん、こんにちは!あきら整骨院の毛利ですmonkey

 

明後日、14日(日)は 恒例の あきらカップ が開催されますexplosion

年に2回のゴルフコンペです!!golf

町田あきら あい たつのあきら 鳥取のなおと が集結して死闘を繰り広げます!!!

 

遊びの中で身体の使い方を学ぶ。 これがこのゴルフのコンセプトです♪

ゴルフの大事なところは「体の中心」の使い方、いわゆる「軸」

この軸がブレたり、分からなかったりしていると思ったように打てません。。。

 

僕もまだまだですが、練習の中で意識できたときはすごくいい打球や打感がありますgya

日々その練習をしてますが難しいです!

 

今の自分の中心が合っているのか?分からないときは「丹田」を感じなおしますleaf

 

こんなお話を聞いたことがあります。例えばスポーツ選手

動きのスタートがレベルによって違うことです。(細かく分けます)

素人 → 手先 足先

アマチュア → 腕 脚

プロ → 頭 腰

一流 → 中心 軸 丹田

から動くらしいですよ~~~~glitter

 

どんなスポーツにおいても一流選手は真ん中から動けるみたいです♬

中心から動けていれば怪我にもなりにくく、無駄な力が抜けます!!

 

皆さんは自分の中心 丹田を感じたことありますか?

真ん中を感じて元気になりましょうnico

 

 

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE