あきら整骨院コラム

2016.05.20更新

どーも!あきら整骨院の毛利です♪

 

今、地球では様々な事が起こってますね!

その中でも地震

 

地球の地盤いわゆるプレートが動くことによって

地震が発生しています!

僕達はそのプレートの上に生きて

プレートの上にビルや高層な物を建てています。

地面が揺れると後から建物が揺れていき

揺れが強すぎると 崩壊 になります。

 

それを人間に例えると

 

足の使い方 骨盤の歪み  …が地盤の揺れです!

体の揺れ = 中心のぶれ 

そーなると必然的に建物と同じです

上に行くと 背骨の歪み や 首肩の痛み に繋がっています。

 

明日あきらグループでボーリングで 

激闘を繰り広げてきます(笑)

ボーリングも中心を感じないと真っ直ぐ投げれません!!

そこを感じつつ ボーリング行ってきます♪笑

 

 

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE