あきら整骨院コラム

2015.03.09更新

こんにちは
あきら整骨院の上村です

3月に入り、春の陽気が感じれるようになってきましたね
でも、明日は天気予報は雪マークですよ

以前にもお話したように、今あきらはマラソンに向けて練習中です
夜な夜な、あきら整骨院の周りを走っています

僕はもちろん体力向上も目的にしていますが、もう一つ目的があります。

それは、体の使い方です
走りながら、どこの筋肉が張ってくるのか。
バランスがどうなっているのか。
どういう呼吸法がよいのか。

かなりマニアックな感じですよ

僕らも体の使い方を変えなければ痛めてしまいますもんね

あきらでは、痛みをとること
痛めないような体の使い方
この二点を大事にしています

スポーツ選手やお仕事をされている方を応援できるよう、日々研究していきます

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE