あきら整骨院コラム

2012.02.16更新






歪む原因は、肋骨が引き金になってんだ!!





患者さんとっては、新しいようなでも当然なような・・・






私たちが、体の歪みを診るときは、


全体から診ていきます。

次に、バランスを診ます。

上下・左右・前後・回旋



その中で、わかりやすい所をピックアップして「ここの違いわかりますか?」



と聴きます。





肋骨の歪みの引き金は、使い方はもちろんなんですが


食事の関係もかなりあります。




実は、

ダイエットを整骨院の中にメニューとしていれたのには



この食事改善=体質改善



という考え方で入れています。





美の追求には、奇麗な姿勢!!

元気な体の流れになっています。





少し、治りが良くない方!!


先生から食事指導を受けた方、



肋骨の中は、内蔵ですからね!!




優しくしてくださいね!!










投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE