あきら整骨院コラム

2012.02.09更新

交通事故、美容整体、冷え治療はお任せのあきら整骨院ですsign03


最近猛烈にさむいですねsnowほんとうに体調管理に注意してくださいねhappy02


今日は寝るときの姿勢についておはなししますlovely


この季節寝違えや方の症状が増えていますsweat011つ原因としてあげられるのが・・・


睡眠中ですgoodなんでだろうと思いますかsign02catface
それは今のこの季節に関係していますimpact


本来寝るときは力が抜けているものなんですけどこの季節になると
肩周りの筋肉の力が抜けていることがすくないですsign03

そして無意識に力が入り寝返りや首に力が入っている状態が続いて
朝には・・・カチカチ首肩の出来上がりですbomb

辛いですよね~sweat02

それをふせぐために簡単にできることがありますheart02

知りたいですか??

わかりましたpaper教えましょうdash(笑)

濡れたタオルを絞ってレンジでチンsign03するだけhappy01
それを首に巻いてリラックスしてくださいbell
朝本当に楽ですからhappy02


今日は最近首肩の症状でお困りの方があまりにも多いので
少しでも減ればなという思いで書きましたclover

みんなよくなれ!!!

人見 和樹より

 
原因

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE