あきら整骨院コラム

2012.02.17更新

交通事故 美容整体 冷え治療 耳つぼダイエット の事なら あきら整骨院 にお任せsign03

こんにちはヽ(^0^)ノ金曜日楽しまれている方もいるのではsign02金曜日担当の竹田ですhappy02

バレンタインイベントに皆さん来ていただきありがとうございました(=^0^=)


さて、今日も行きますよっcatface 


今日は何の日sign02note







今日はちょっと響きがいいですよ(笑)


天使の囁きの日 だそうですlovely

○天使の囁きの日とは??

北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことである。

1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。

しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっている。

これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している



響きは凄く良いですがかなり寒い日なんですね((((;゚Д゚))))

明日は雪が降りそうと天気予報が言っています!!寒波がまだまだ続くようなので皆さんお気を付けくださいhappy01

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE