あきら整骨院コラム

2012.01.25更新

めちゃくちゃ寒いですねsweat01sweat01
今朝は地面も凍っていて、尻もちついた方いませんか??
今後雪が降った際、交通事故に遭われた際は整骨院でも治療は可能なんですよsign03

尻もち、捻挫、交通事故等お困りの方あきら整骨院にお任せ下さいup


今日は、『カイロ』のお話ですflair
最近、治療の中でもカイロをさせている方が多いですspa
カイロ一枚貼るだけで、全然身体の冷えって違いますよねgood
そこで、東洋医学的に有効なカイロを貼るポイントをお伝えしますspa

まず、上半身。
首の付け根の下辺りに貼って下さいsign01
理由は、首の付け根、肩甲骨の間には鍼灸の分野では『風』に関係するツボが沢山あり、風が集まりやすいとされています。
ここを温める事で身体の中に冷たい風が入りにくくなるそうですflair

次は、下半身。
やっぱり骨盤ですsign01
理由は、骨盤には沢山の神経、血管が集まっていますsign01その神経、血管の多くは下半身に関連します。
下半身の冷える方お薦めですsign01
注意  やけどには注意してくださいねup

冷え症といっても人それぞれタイプがあるんですよsign02sign02知ってましたか??

自分のタイプが気になる方あきら整骨院向かいの、はーとったっちにご相談くださいgood
院長小林が、熱く冷え症について語ってくれますよflair

今晩が一番冷え込むとの予想もありますdowndown
風邪に気を付けて、身体を温めていきましょうapple

上村 享平

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE