あきら整骨院コラム

2012.01.20更新

交通事故、美容整体、耳つぼダイエット、骨盤矯正ならあきら整骨へhappy01


こんにちはヽ(^0^)ノ金曜日担当の竹田ですhappy02


さぁsign01お久しぶりに行きましょう(笑)

今日は何の日sign02

今日は!!なんとΣ(゚д゚lll)













二十日正月  だそうですwink 二十日正月とは?・・・

正月の最後の日として納めの行事を行う。

正月に食べた魚の骨や頭までも食べ尽くすことから、骨正月・頭正月と呼ぶ地方もある。


昔は魚の骨や頭まで食べてたんですねbearing今はどうでしょう??残飯を何も思わないで捨てる、買った食材を腐らせてしまう・・・

そんなことばっかりですよね??余りにももったいないです。 さすがに骨や頭までとは言いませんが、出された物は最低限自分で好き嫌いなく食べたいですねdelicious

ちなみに僕は嫌いなものは何もありませんsign01(笑) 甘いものが大好きですbleah  ・・・いらない情報でしたねsmile

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE