あきら整骨院コラム

2011.09.21更新


こんにちはsign03
あきら整骨院ブログ水曜担当、上村ですclub
またまた、台風がきてますねtyphoonthunder


子供さん達は警報で大型連休になってしまいましたねschool


連休といえば旅行に行かれる方も多いと思いますsign03sign03


皆さん知ってますsign02sign02sign02


実は・・・



旅行先での事故って結構多いんですよsweat01sweat01sweat01
交通事故専門のあきらにも出先での事故の方、たくさんおられましたdash
ちなみに、僕も旅行先で玉突き事故の経験ありますsweat02sweat02


せっかくの楽しい旅行も、トラブルが起こると台無しですよねdowndown


そこでオススメのひとことscissors

心にゆとりを。車には車間距離を


人間、心に余裕があると、ないとでは行動って違いますねflair
焦りは事故のもとですよ。

事故はどうしても気を付けていても巻き込まれてしまう可能性ありますよねimpact
車は急には止まらないsign03sign03
前の車が急停車する可能性って必ずありますよね。

車間距離が十分開いてたら、急停車してもぶつかる確率ってどうです??
逆に車間距離が近いと、ぶつかる確率ってどうです??

どうしても、自分では防げない事故はありますsweat01
でも、自分でたった車間距離をとるだけで、事故のリスクをかなり減らせる事できますsign03sign03

車間距離を取るか、取らないかは自分で決められますよね。
もしもの事が起きた時の結果はどうですか??

雲泥の差がでますよねsign02sign02

皆さん、是非、自分で事故リスクを回避して楽しい旅行にしてくださいhappy02
今日も台風の影響で以前ムチウチを放置していたが為に首、肩のしんどい方たくさんおられましたdown

ムチウチの治療は初期治療が肝心ですsign03sign03sign03

ムチウチでお困りの方、一度ご相談くださいup

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE