あきら整骨院コラム

2011.10.19更新


こんばんはnight

今日Facebookに登録しました

火曜担当杉本憲彦ですcancer

さて今日は幸せの第三歩目ですねheart04

第一歩目
 mission(使命)

第二歩目 vision(ゴール)

第三歩目 ???

使命を見い出しエネルギーを高め

ゴールを決めて方向性を定めましたsign03sign03

さあ、その次は???

考えましょうsmile

もし貴方がスポーツ選手で

次の試合にどうしても勝ちたい場合


どうしますか?

どうしますか??

どうしますか???


そりゃ~勝つための行動をしますよねrun

単純ですがメチャメチャ大事ですshine

なんのための行動かッsign02


visionに繋がるaction

action
を起こすためのmission

mission
を活かすvision

漫画one pieceのルフィみたいなもんですdollar

この三つがある人は心と身体が元気ですnotes

そして周りに影響を与えますtyphoon

結果、仲間や情報・助けなどなど

自分に引力が働きゴールに近づいていきますhappy02



貴方は一度きりの人生を

どうしたいのですか?


投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.14更新

こんばんは\(^▽^)/!金曜日担当の竹田ですhappy01

今日も雨で足下の悪い中来ていただきありがとうございましたhappy02

さて、明日10月15日は・・・な、なんとsign03

あきら整骨院の受付さん「園田さん」の結婚式ですsign02

狙っていた方申し訳ないですcoldsweats01明日あの方結婚しますlovely

非常におめでたいことですupupnote

皆さん祝福してあげてくださいheart04

明日は雨☂の予報ですが、明日は晴れ晴れとした一日になって欲しいですwink


あきら整骨院は通常通り開いていますよぉ~good

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.13更新

こんばんはbleah水曜日のクリーン作戦で心もキレイになった人見ですscissors



明日から天気悪いみたいですねtyphoonせっかく灘の祭りなのに・・・



晴れることを願ってますsunlovely参加される方は怪我のないようにしてくださいhappy02



みなさん昨日の世界体操みましたか?eye



僕はものすごく感動しましたgoodやっぱ内村航平ですsign03happy01



最後の種目の鉄棒で内村選手は落下しましたshock



でも彼は最後まで演技を続け完璧な着地をみせてくれましたlovely



あの着地はすごいメッセージ的なものを受けませんでしたかsign02happy01



失敗したけど魅せれるんですupだから彼は『エース』ですheart02



キーワードは≪やりきる≫ですsign03



皆さん途中で諦めてることないですかsign02penguin自分でブレーキかけてないですかsign02



なにも考えず全力でやりきってくださいcatface必ず『何か』が変わりますpaper今自分に



必要なものですflair



すいませんimpactまた暑苦しく語りましたbell



それでは帰って早く寝ますsweat01明日もたくさんのご来院お待ちしておりますlovely






投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.13更新

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.12更新

こんにちはsuncloud
水曜日担当の上村ですsign03sign03

今日は先週に予告していた通り、あきら整骨院と、はーとったち合同で普段お世話になっている院周辺のゴミ拾いを行いましたupup

名付けて


『あきらのクリーン作戦』

グループに別れてゴミ袋を片手に院周辺を歩いてみると・・・

ゴミって結構落ちてますねsweat01sweat01sweat01
普段車で通ると気づきませんが、歩いてみるとよくわかりますdashdash

今回掃除出来た地域はホントにごく一部ですが、少しは地域の美化のお手伝いが出来たと思いますsign03sign03
今後も『あきらのクリーン作戦』も続けて行く予定です。
また見かけたら声をかけてくださいgoodgood


最近、夜暗くなるのが早くなりましたねmoon1
車を運転される際は、早めのライト点灯で交通事故のないようにお帰りくださいflairflair

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.11更新

こんにちはhappy02

火曜日担当の杉本ですcancer

今日は先週からの続きですnote


使命をもった貴方はどこへ向かいますか?

使命でエネルギーを高めましたupupup

そのエネルギーを有効活用しましょうnote


そのために何が必要か?

ゴールです!!!

これがないと迷っちゃいますよsad

ただ何となくになっちゃいますsad

これがあるだけで全然違いますnotes

何が?ってのはやればわかりますnote


さあ、来週は三歩目ですheart02

幸せのレシピ完成までもう少しですrun

乞うご期待ッcancer

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.07更新

無事今日も仕事を終えた竹田ですhappy02

さて、今日10月7日はなんの日でしょう?


そうsign01あきら整骨院の上村先生と園田さんのお誕生日ですsign03impact

非常におめでたい日ですhappy01お二人の誕生日が同じ日とは珍しいですねcatface

上村先生sign01園田さんsign01お誕生日おめでとうございますsign03shine

ということで、お誕生日会を開催flair


ちょっとしたオリジナル過ぎるケーキとプレゼントを贈り、とても楽しい時間が12時まで続きましたlovely

こうしたイベントがお誕生日ごとにあるあきら整骨院でしたbleahheart04

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.06更新

お疲れ様ですhappy01今日も無事業務が終わりほっとしている人見ですscissors


今週から祭りが始まってきますsign03血が騒ぎますねlovely


どうか怪我のないようにしてくださいねhospital




さて今日はハンマー投げの室伏選手の言葉を紹介しますnote



「ライバル?いなきゃどうしようもないでしょ?
誰と戦うの?ライバルがいるって事は運がいいこと」


この言葉とても共感をもてましたhappy02



みなさんはライバルがいますか?


ライバルは味方であって敵ではありませんgood



だから、いることで成長できますtyphoonライバル作りましょうlovelysign03


一人の成長、みなさんの成長の限界を無限にimpact



明日からまたみなさんのために成長しますrock



またのご来院お待ちしておりますheart02sun


投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.05更新


こんにちはsign03sign03
水曜担当の上村ですpaperpaper


本日あきら整骨院、ハートタッチ合同で今週末に地域で行われる秋祭りに向けて、周辺の大掃除を行う予定でしたが・・・・



あいにくの雨ですrainrainrain
残念ですsweat01sweat01
せっかく昨日、100円ショップで軍手や火バサミを準備したのにdowndown


ですが、僕らはこんな事では諦めませんsign03sign03
来週の水曜日、秋のクリーン作戦決行しますflairflairflair
(天候次第で変更ありです)

もし、道端や近くで見かけたら手を振ってくださいねscissorsscissors

ps  タバコの吸殻って結構落ちてますねbombbomb
来週拾う気満々でチームアキラが活動しますrunrun

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.10.04更新

こんばんは~smile

火曜担当の杉本ですcancer

今日は使命についてshine

読んで字の如しpencil

命を使うsign03sign03


貴方は何に命を使ってますか?

これメチャメチャ大事な問いですfuji

何が大事って使命は生きるエネルギーそのものですsun

時代を変えた人達はみんな持ってましたsign03

そこまでじゃなくても人生を楽しんでる人は

みんな使命に沿って生きてますup

なんせやりたいことをして生きてますからheart04

ちなみに僕の使命は


あきら整骨院に来て良かったという

幸せの循環を起こし

日本を元気にする
runrunrun


なので僕は毎日元気で楽しそうなのですnote

貴方の使命は何ですか?

幸せの第一歩を進んで下さいsmile

来週は第二歩について書きますscissors

 

投稿者: あきら整骨院コラム

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE