あきら整骨院コラム

2011.09.14更新

こんにちはsuncloud
水曜日担当の上村です。

今週末から運動会シーズンの始まる方も多いと思いますsign03sign03
そんな運動会でよくある光景といえばsign02sign02sign02



リレーで足が絡まってこけちゃう人sweat01sweat01impact
絶対いますよねbombdown


実はコケるには秘密があるんですよsign03sign03sign03


その秘密は、心と体のズレがありますflairflairflair
みなさん走ってる自分をイメージしたとき、いつごろの自分をイメージしますかsign02


おそらく一番運動をしてた頃や風をきって走っる自分をイメージしませんか??
ちなみに僕もその一人ですhorse


でもこのイメージこそが大きな落とし穴であり、心と体のズレですよtyphoonthundersign03


頭の中でバリバリ走ってる自分をイメージして走ることは良いことですよねbicycledash
でも、体はどですか???バリバリ走ってる頃のような体力はありますか??筋力はどうですか??


体はバリバリ走ってる時とは違いますよねsign03sign03sign03
もうわかりますよねsign02sign02sign02


いまの体にあったスピードでしか走る事が出来ないのに、頭からは「もっと早くはしれrun」、「もっと早く走れるはずsign03」といった指令が飛んできますよね?

その結果、転倒してしまうか、筋肉を痛めてしまう可能性が高くなりますよねrainsweat02


皆さん自分の体を確認してみてくださいflair
自分が思ってる以上に体の動きが動きにくい場合が結構あるんですよsign03
  

今の自分の体の現状把握をして、状態を知れば無理する可能性が減りますよねtulip

是非、今の体を知り、怪我のない運動会にしてくださいねscissors
もちろん、運動前後の体操、ストレッチは入念はやってくださいねtaurustaurus

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.13更新

こんばんは~\(⌒日⌒)/

火曜日担当の杉本ですcancer

これでいいのか?

僕の愛言葉ですsmile

なんかある度に振り返りますsearch

今日の患者さんへの対応・治療・・・

スタッフさんへの伝え方・接し方・・・などなど、

自分の行動・言動・考え方や現状に至るまで

自分に問いかけますpen

なんか堅いですねsign02

でもスーパー大切なんですnote

問いがあるから答えがでますscissors

成長がありますscissorsscissors

生きてる実感がありますscissorsscissorsscissors

なんとなく生きてませんgood

これを繰り返すと・・・・・・・

これでいいのだ

バカボンのパパと繋がりましたflair

これからも皆さんを含めまだ見ぬたくさんの素晴らしい方達と

繋がれることを楽しみにしていますhappy02

あなたの大切な言葉は何ですか?

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.12更新

今日も1日お仕事が終了しましたsign03


今日はあきらグループの全体ミーティング後、我らの総院長小坂明がバーベキュウをしてくれましたupuphappy02

満月fullmoonshineを見ながら月の光に癒されましたcatface



仲間がいるってすごく幸せなことやな〜note
話を聞いてくれること、聞くこと、これだけでこんなに幸せやな・・・loveletter

っとふと感じたこのごろですhappy01



あきらの仲間はいろんな人に関わるのが大好きですgoodheart02

元気が欲しい人flair
モヤモヤしている人flair
私たちが知りたい人flair



是非、私たちの朝の朝礼を聞きに来てくださいbleah


みんなの全力が聞けますよpunch
そしてみんなで元気と笑顔を広げていきましょ〜うfujisun



投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.09更新

こんばんはsign03あきら整骨院の竹田睦史ですhappy02


よく患者さんに聞かれます「下の名前なんて読むの??」

あきらの先生方は僕の知らない間に

「むつし」だよhappy01

とか

「むつふみ」じゃない??bleah

などと言いますdespair

え?前にも何度か言いましたよねsign02

僕の名前は「と・も・ふ・み」ですsign03(笑)

間違えないでねwink


話変わって・・・


あきら整骨院について一言

あきらのスタッフさんはみんな『本気』ですpunch

一度その本気を見に来て下さいsmile

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.08更新

こんばんはsign03あきら整骨院の人見和樹ですbleah




人生で初めてのブログを書きますgood緊張なんかしませんsmile常にノリノリですupup



みなさんは当然僕のことを知っていると思いますが、軽く自己紹介しますheart02



見た目は玉ねぎ頭のシャイボーイですimpactえっsign02シャイボーイは嘘じゃないかってsign02



確かめにきてくださいpig(笑)



歳はよく28~30代とよく言われますが・・・まだ23ですsign03子供いませんangry(笑)



自己紹介これくらいにしときますflair少しずつ知っていってくださいねbleah


あと昨日読んだ本に「ありがとう」の大切さが書かれていましたnote



みなさんこの大切な言葉しっかり伝えてますか?



思っているだけじゃ相手はわかりませんsign03



言葉にしてくださいpig確実に笑顔が生まれる言葉ですscissors



明日もあきらはたくさんの笑顔をつくりますupwardright


たくさんのご来院お待ちしておりますheart02

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.07更新

こんにちわsuncloud
水曜日担当の上村です。



機械には出来ないものがあるsign03sign03
最近、僕のお気に入りの言葉です。

もし、この世に一発で痛みの取れる薬ができたら・・・

めちゃくちゃ気持ちのよいマッサージ機が開発されたら・・・

何にでも効果のある健康グッスが出来たら・・・

みなさんの近くの治療院はどうなりますか???

これが先週の香川の勉強会のテーマでした。



総院長、杉本先生、山道先生、小林先生といろんな意見を出していきました。
そして出てきた答えが
「機械には出来ないものがあるsign03sign03sign03


人だから出来ること、めちゃくちゃありますよね

目を合わせること
挨拶をすること
人のぬくもり
共に笑い、喜び、泣き、悩むこと
相手を思いやる気持ち
言葉のキャッチボールetc・・・



人だから出来ることが僕らの最大の武器であり、大切にしていきたいところですclub

これからも、「機械には出来ないものsign03sign03sign03」を提供し、元気と笑顔になっていただけるように進化していきます。


投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.06更新

こんばんはnight

火曜担当の杉本ですsmile

今日は自己紹介しますhappy02

give and give

なんか聞いた事あるような言葉・・・ですかね~sign02

実は僕がモットーにしている言葉ですnotes

自分にあたえ

人にあたえ

社会にあたえる


要はあげまくるんですpresent

例えば僕が施術した人が元気になるup

元気になったその人が周りを元気にするupup

僕が関わった人から知らない人にまで

影響して社会が元気になるupupup

こんな循環をおこすために

一生懸命仕事を楽しんでますscissors


give and give

明日も社会貢献しますrunrunrun

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.05更新

こんばんわflair
月曜担当の大山ですlovely


台風が去り、夜の外は涼しくなって暑がりの私はちょぴりうれしいですupupnotes

今日は初ブログなので、私の自己紹介をしますgood

あきらの受付shine名前は大山 文ですhappy01


私のチャームポイントはハスキーボイスと最高な笑顔ですsign03ぜひ、私に会いに来てくださいrun

私のもうひとつのお仕事は・・・「耳つぼダイエット」アドバイザーですshine
キラキラ輝いた女性をたくさん増やしていきま~すannoy


まだまだ私にはひ・み・つがありますsecretnote  
次回をお楽しみにfuji


毎週月曜日に公開していきますscissorsこれからよろしくお願いしますpigheart04



投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.02更新


こんばんわpaperpaper
あきら整骨院1、パソコンの苦手な上村がブログ二日目を更新しますsign03今後はスッタフみんなでまわしていく予定ですので個性豊かな味のある記事を期待しててくださいscissors


今日は、一日中台風の影響ですごい雨と風でしたねtyphoon
僕はこんなすごい風の日には、小学生のころ毎日のように傘を壊して帰り、よく母親の雷が落ち、泣きながら謝った苦い思い出がよみがえってきます(笑)downdown
明日は姫路に接近する予定ですがみなさん外出の際など怪我のないよう気を付けてくださいねthunderrain
ちなみに、明日すごい風が吹いても、どしゃぶりの雨が降っても、ゴロゴロと雷がなっていようとも通常通り、朝9時より元気と笑顔でみなさんをお待ちしてますclub
臨時休業はしませんので心配せず来院くださいrvcar

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.01更新

あきら整骨院 院長の杉本です

これからあきら整骨院は今まで以上に患者様から好きと思ってもらえるように

頑張ります

あきらに来てよかった

こんな声が患者様からもらえるよう一生懸命やります


そのために患者さまのために

日々治療技術を磨き

日々人間性を育み


みんなよくなれ!!

この精神でやっていきます

これからもあきら整骨院をよろしくお願いします

投稿者: あきら整骨院コラム

前へ

SEARCH

ARCHIVE