あきら整骨院コラム

2012.04.13更新

交通事故、美容整体、冷え治療はおまかせのあきら整骨院ですheart01

お疲れ様ですscissors

今日の桜はメチャメチャ綺麗だったらしいですねsunきょうの昼休みにお花見に行かれた
先生たちが感動されてましたhappy02やっと春がきましたねcherry今週末はお花見で賑わいそうですねlovely
みなさんはめを外し過ぎないしてくださいねgood

さてさて、さくら前線と共にやってきたものがありますdash
なんだかわかりますか?


答えは・・・急性疾患ですimpact

わかりやすく言えばギックリ腰ですsign03
そう別名・・・魔女の一撃です
sweat02

体験された方はわかるとはおもいますが、なられたかたは人生で出会いたくない痛みだといいますheart03


なぜ増えてくるかと言うと、冬に体が冷えてカチカチになってしまってました。
しかし春になって暖かくなると人が動き出しますtyphoon


心は動きたいと思うのに、体はまだまだ準備不足です。
そのギャップが強い痛みをつくりますsweat01

だから皆さん体を動かすときはいきなり動かし過ぎないように気をつけてくださいねapple


そしたら今日はもう帰って寝ますupwardright

また明日も最高に最高な1日にしますheart04

人見でした。

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.04.11更新




交通事故・美容整体・冷え治療の事はあきら整骨院へ(-^〇^-)



あきら整骨院の岩見ですっ✿



最近桜が咲いてきていますねnote


皆さんは、もうお花見いかれました??


今って満開になってるんですかhappy02


私はまだ行ってないんで早くみたいですhappy01heart02


今日は龍野公園に行く予定でしたがあいにくの大雨(TーT)


桜が散る前にお花見いきたいですっ★


今日は雨なので家でDVD鑑賞したいと思いますっheart01


また皆さんのおすすめのDVDあったら教えて下さいっ(#^.^#)












投稿者: あきら整骨院コラム

2012.04.10更新

こんばんは!

あきら整骨院 杉本です。

さ~て今日は歪みの原因についてですよ♪

何が原因だと思います???

立ち方、座り方など色々大切な事がありますが、

意外と知られていない理由がこの他にもあるんですね~。

あくまでも杉さん個人の意見ですが、

それは何か?!

心の在り方です。

簡単にいうと、自分を認めている人とそうでない人です。

どっちが素直でしょうか?

どっちが自信がありそうですか?

どっちが姿勢が良さそうですか?

自分の事を思い出して下さい!

たぶん想像できたはずです。

なので心に栄養をあげて下さいね~♪

歪みの原因は心にあり!!!

今日もありがとうございました。

杉さん。

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.04.09更新

寝違え、ギックリ腰、捻挫、打撲、ムチ打ち、骨盤矯正でお困りの方はあきら整骨院にご相談下さいsign03sign03


今日は月曜担当の岩見さんが諸事情の為、水曜担当の上村が代打でいきますsign01
昨日、一昨日と姫路城では、2年ぶりに観桜会が行われ7万人もの方が訪れたようですね。
まだあきらグループでは、花見の予定が合いそうに無いですがなんとかして姫路城の桜を見に行きたいと考えていますupup

そこで花見と健康について書きます。
みなさん『セロトニン』ってきいたことありますか??
セロトニンとは、脳内物質の一種で心と体のバランスをコントロールする役割を持ち、人に穏やかな感情を与える作用があります。

このセロトニンが大きな鍵を握っています。
太陽の光を浴びると、なんとなく元気になった気がしませんか??
外で何かしたり、日向っぼこして気分よくなったことありませんか??

全部セロトニンの働きです。
このセロトニンは太陽の光を直接浴びることによって分泌量がふえます。

簡単にいうと、
太陽の光を浴びましょう(特に朝日)

朝日を浴びることで、心にも体にもいい働きが生まれますnote

太陽の光を浴びて、自分の好きな事をするgood
こんなに最高の条件はありません。

最近体の調子の悪い方、朝日浴びてますか??
毎日10分浴びてくださいsign01
なにかがおこりますよsunsunsun

上村 享平

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.04.06更新

交通事故 冷え治療 骨盤矯正 美容整体 のことならあきら整骨院へお任せimpact


こんにちは!ヽ(^0^)ノ久々に今日はいい天気ですねsign03

その代わりに2日前はひどい嵐でしたwobbly

家の車庫の屋根が明後日の方向に飛んでいってたくらいです(笑)

さて、そんなことも気にしないで行っちゃいましょうsign01

みなさんも一緒に声をだしてぇ~「今日は何の日sign02


ジャジャンsign03今日は・・・












城の日 ですsign03

○しろの日とは??

兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。

四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。

姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれた。西国統治の重要拠点として羽柴秀吉・池田輝政・本多忠政が城を拡張し、現在の形になったのは1619年であった。五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、その形から白鷺城とも呼ばれる。1912年に国宝に、1993年に世界文化遺産に指定された。

そう!今日は我姫路市の記念日なんです!!意外と近すぎてパッと来ない人も居るかもしれませんが姫路城って実は本当に凄いお城なんですよsign02百聞は一見にしかず。今は工事中ですがそれを見るのも又珍しいものですよwink

お城周りは結構歩きますので、もし傷めてしまった方はあきら整骨院でしっかり治療しますbleah

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.04.06更新

交通事故、美容整体、冷え治療はお任せのあきら整骨院ですbearing

駐車場から道路に出る時事故に気を付けてくださいねheart04


最近の治療の中でよく患者さんが『私、0脚じゃない?』 とか『外に足が傾いてない』 などをよくみみにしますlovely
これはあしの捻れですimpact

イメージは・・・筋肉が捻れて上から体重がかかると・・・ねじ切れますよね?
あぁ~こわいこわいcrying

捻れが整うだけで足の負担がヘリ、腰がきちんと伸びたくさんの症状が改善されますscissors

じゃぁ方法はというと・・・1つは太ももの筋トレですimpact

もっとてっとりばやい方法は・・・あきら骨盤矯正ですheart02
速攻の変化がでますsign03気になる方は受けて体感してくださいgood
変化がでて症状が改善されてくるとたのしくなりますねnote


今日は沢山の患者さんからこのようなこえをいただいたのでブログに書きましたrock


そしたら今日はかえりまーすbleah人見でしたcherry

投稿者: あきら整骨院コラム

2012.04.02更新

交通事故・耳つぼダイエットはあきら整骨院へ


月曜日担当の岩見ですっ(-^〇^-)

最近スタッフの皆に走り方が変って言われている岩見です(笑)
自分的には普通なんですよ!!
新店舗になってちょこちょこ走ってるんで見て下さいっ(#^.^#)

ところで皆さんはストレス解消法はなんですかー??
私は絶対カラオケです★
友だちと2人で行っても5・6時間平気で歌ってます(笑)
そんだけ歌ってたら帰る頃には声がらがらです(笑)
 


今日、スタッフのみんなに飛べない〇〇はただの〇〇って
言われたんですけどなんだと思いますかー??
答えがわかったひとは又こそっと教えてください(笑)
他にも言われましたがそれはまた次週報告しますっ
でわおわりまっす(-^〇^-)



投稿者: あきら整骨院コラム

前へ

SEARCH

ARCHIVE