あきら整骨院コラム

2011.09.07更新

健康はカッコよく!!


TVでも韓国のスターが大人気ですheart02



私たちの業界の治療機器も

韓国からたくさんはいてきています。



韓国でのセミナーも増えてきましたup





なぜこの勢いがあるのかsign02

なんでこんなに魅せられるるのかsign02




貪欲ですwave

魅せる意識の高さですsecret





私たちの院でも美容部門を4年前から取り入れましたsign03


ダイエット

美顔

小顔

美容整体




治る技術を、カッコいい健康に活かすcherryblossom



こんな視点から生まれましたpunch





小坂さんが患者様によくい言うことです


「あなたの健康は、あなたのためだけじゃない。
周りの人にあなたの元気は影響してますよ」


元気なお母さんの作るご飯と、そうではない人の作るご飯


しかめっ面と笑顔を見ている周りの人


何かのせいにして文句をい言う人、自分の学びにする人


自分を大切にする人は、まわりを大切に出来ます。




韓国のスターは、何を教えてくれてるんでしょうflairflairflair




モット自分のなりたい姿や


忙しさを理由に忘れていた自分の魅力


を素直に魅せてくださいねhappy01




私の考える整骨院は、

治療はもちろんclub働く人も患者様も含めて、カッコ良くなるupupup


皆さん!!

自分の魅力heart04忘れてませんかhappy02




投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.06更新

以前にも書きましたが、復習です
sign03

今日は、膝の関節液(水)とヒアルロンサンの話です。






膝にたまった水には、いろいろな話が出回っています。





とってはダメ!!




変形が速くなる!!




余計にたまる!!・・・




整骨院に来られる患者さんは、



「水を抜いたけど・・・だった!!」





と、言われてこられます。



後に書きますが、ヒアルロンサンも同様です。





実際に、整形外科さんではどういうことをされているのか



聞いてきました。





Q1   まず、水を抜くか抜かないか????



A   最近まで 曲がってた膝が曲がらなくなった!!(突っ張ってる・内圧の痛み)は抜くことで楽になります。状態によります。




Q2   抜いた時のメリットは??



A    痛みや動きは楽になります。さらに、水の色で、中の状態がわかります。



赤・・・じん帯損傷の可能性あり!!骨折や打撲の可能性もあります。



白・・・混濁した色です。リュウマチや関節炎の時の色です。



黄色・・・おしっこのような色です。老化傾向です。




健康的な関節液の色は、無職透明です!!





Q3、水を抜くもう一つの理由!!



A  ヒアルロンサンを入れるためです!!



車のエンジンオイルを思い出してみてください。



新しくオイルを入れるときに、古いオイルはどうしますか?抜いてから新しいオイルを入れますよね!!



水を抜くのは、症状の軽減プラス、ヒアルロンサンを入れるためです。





ヒアルロンサンは、関節軟骨に膜を作り軟骨の滑りを良くすると同時に、軟骨の再生のお手伝いもしています。





まとめ

効果の、出ない方もおられます。体型、年齢、体の状態にもよるので専門の先生の判断が必要です。



膝の水だけの人、軟骨のトラブルのある人、痛みの種類が違います。



鑑別診断には、ガソク炎というのもあります。




sign03

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.06更新

肩関節の痛みが

コサカさんの治療家として「治療道」を目指すきっかけになりました。




野球肩

四十・五十肩

いろいろありますよねcrying




今現在、炎症期の方はつらいですヨネー




簡単には痛みが取れないですもんねー






特に上にあげた名前の付くトラブルは


時間がかかるケースが多いです。






私の治療院にも、多く来られます。





この症状の改善にかなりの時間とお金をかけてきました。











その結果、わかったことがあります。





治療院では原因を、「歪み」と表現することが多いでっすが




きっかけが大切ですflair






そのきっかけは、意外なとこにあることが多いです。





患部(痛いところ)を治療しても、なかなかうまくいかないときは、何かの影響を受けてますよhappy01




使い過ぎと決めつけづに


日々の生活のパターンや出来事を思い出してみてください!!




早くつらい痛みと不安から、卒業しましょう!!




今日も、一日でも早く治る治療をやっていきましょうupupup

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.05更新

すごい雨でした・・・

皆さん大丈夫でしたかsign02




その雨の中院長は4名は勉強会に行ってきましたrainrvcar





知識を1000冊増やしても人生は変わりませんが、
 行動を1000個増やすことができたら、人生は大きく変わります。




知識はもちろん必要です。



しかし、知識だけでは目の前の現状は変わりませんthink



開院して7年がたちましたclub




この変化の中には、たくさんの出会いと、別れがありました。






内閣も進化しました。

国ももがきながら、

理想と現実のはざまで成長しようとしています。




今、手放したくないものはたくさんあります。




しかし、それは今、必要ないものかもしれません。



体の症状は、サインです。


もっと言うと、メッセージです。





治療を通して、体の声を聞き、


受け止めて身軽になり、


皆さんに進化していただける治療を行っていきます。



9月のテーマはは、「身軽になる治療」です。






投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.03更新

くれぐれも


けがや事故の


無いよう、気をつけてください。


これから姫路市にむかってきてますので・・・





diamond治療院は、全店通常の診察時間で開けていますdiamond

投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.02更新

この度震災により被災された多くの方々に謹んでお見舞い申し上げます。





学びとして、復興とともに発展に活かしていきます。











震災後最初につぶれた会社は、





福岡のイベント会社だったそうです。







精神的な影響、経済いろんな形で波及しています。







そして、この不況の中うりあげがのびているものがあります。


それは、





カルピス



かっぱえびせん



ポテトチップス塩味








などの定番のものが売れるそうです。



失敗しない安心を求める気持ちから生まる行動ですgood














震災後、いろんなことが変化しています。





どの業種にも影響が出ています。







私たちの治療院内でもいろんなことが変化しましたclub



さらにエネルギーをあげていこうと再出発をしましたupup






元気な朝礼に変化して



元気に働くことflairカッコよく働くことheart02を意図してやっていますhorse



その結果、



元気な人のあり方、行動が仲間に波及するfuji




これを実感して、日々の業務をやらせていただいています。



一人でも多くの人が、



喜んで元気に生活する
full






そんなかっこいい大人を増やしていきたいです
wave

それが私たちの志事ですheart01











投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.01更新

小坂明ですpaper


あまり現場にはいませんが、


これからよろしくお願いします。


アメブロもよく書いてるのでのぞいてみてくださいhappy02



アキラスキップってタイトルです!!
(クリックupup






投稿者: あきら整骨院コラム

2011.09.01更新

ブログ始めます!

今後もあきらグループをよろしくお願い致します。

投稿者: あきら整骨院コラム

前へ