あきら整骨院コラム

2016.10.21更新

どーも!お久しぶりです!

あきら整骨院のお祭り男 毛利です♪

 

8.9日の飾磨から始まり 21.22日網干や三津で終わりますね!

 

僕も18日に英賀保の祭りに行ってきました!!

もー肩や脚がバキバキで

肩なんか90°から上がらなかったです(笑)

 

そんな時に あきら整骨院には 

ハイボルテージ(HV)がありますnote2

いわゆる物理療法です!が、本当に凄いですΣ(Д゚;/)/

 

僕はそれをして2日で痛みがかなり減りました♪

 

体の回復スピードを上げるには 物理療法 電気 です。

 

ぎっくり腰のキズや、寝違え等にも有効ですstar

 

皆さんにもオススメです!!

 

投稿者: あきら整骨院コラム

2016.10.19更新

こんばんは♪あきら整骨院の人見です!!

 

ようやく季節の変化を実感してきています!!祭りが終われば、ドンドン冬を感じれそうですね( ´ ▽ ` )ノ

 

今日仕事を終えてから、11月3日のあきらゴルフカップに向けて、練習をしてきました(^o^)各景品めがけて、皆目の色が変わってきています!!笑

 

ゴルフの練習を通じて思うのは、いかに中心を意識して、球を飛ばせるか。ゴルフも体の軸を中心に、身体を使うスポーツですが、力んで、腕だけで打ったり、アゴが上がってしまったり、中心からズレたときに思う結果に繋がらないことが多々あります!!

皆さんにいかに伝えやすく、実践して府に落とすために、毎日が中心の意識です!

またそういうことに興味のある方は是非お声をかけてください( ´ ▽ ` )ノ

 

明日も笑顔で皆さまをお待ちしております!!

投稿者: あきら整骨院コラム

2016.10.05更新

おはようございます。あきら整骨院の人見です!!


最近、職場の近所、家の近所、地元でも太鼓の音が聞こえてくるようになりました!祭りの季節を感じさせますね〜(^o^)


今日は、宣伝です(^-^)/


今日は初代あきら整骨院院長 コサカアキラ先生の東京セッションご紹介です。


皆さんにとって『痛み』とは⁇と言われた時にどんな感じがしますか⁇( ´ ▽ ` )ノ
もちろん早く、退治したい悪者!

別の目線から見たときに
『痛みはサイン』というキーワードになります。


痛みの種類や、痛み方に隠れてるパターンが教えてくれているサインがあります。

このサインに気がつくと、すこぶる早くなおったりします。

先日も、バイクで転倒された男性の膝の打撲の痛みが一回の治療でどんどんなりぐじゅぐじゅの擦り傷にかさぶたが早くできて喜ばれたという症例がありました。

ぶつけたけがでも
そのサインを受けとると痛みの役割が終わるので治るだけになっていきます。


その体からの痛みのサインをキャッチする心と体の回復を同時に行うかんじです。


心と体の両方が元気になるから、さらに元気になる。

今回は東京でセッションですが、興味のあるかたは人見に一声かけてください(^-^)


東京にお住まいの友人やご家族などにお伝えしていただければと思います。

姫路でも、活動されていますのでお楽しみに~✨

 

 

 

 

 

i

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE