あきら整骨院コラム

2011.11.21更新

耳つぼ・美容整体!
理想の体を手に入れたい方!!痩せたい、キレイなプロポーションを手に入れたい!!

あきら整骨院、併設メイキングスリムあきらにお任せ下さい( ^∀^)





\(⌒日⌒)/こんばんは!!


今日はすごーーーーーーー寒いですねcoldsweats02
私はとうとう風邪をひいてしまいました・・・downwobbly
皆さんはあったかいものをとって体調を整えてくださいね!!



今日はウンチのお話です(-^〇^-)




便秘はどうして起こるsign02考えたことありますかsweat02


日本人は便秘人ですbomb

・お肉を多く取り野菜が少ない食生活になっていませんか?

・家でのゴロゴロが増えて動くことが嫌になっていませんか?

・便意を感じても忙しくてトイレに行かない生活になっていませんか?

よーく考えてください・・・・ほとんどの人が当てはまるんではないですかsign02typhoon



これらの生活習慣を改めると「便を外に出す力」・「便意を脳に伝える力」とゆう腸の働きを回復させる可能性が高いpunchshine




まずはどんな生活をしているのか見直してみましょうbleah
そして何が原因なのかまず考えてみてくださいimpact


答えはあなたの中にあるはずです(*´∀`*)




次回は・・・・・風邪についてですpenguin

投稿者: あきら整骨院コラム

SEARCH

ARCHIVE